FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い時間を経て・・・感謝

2017.06.10.Sat.23:44
いきなりですが・・・
先ほど鳥ハムを仕込みました。

ここ数年の私は、落ち着いて料理をする時間がほとんどなくて
自分のレシピをこのブログから拾いました・・・(笑)

毎日のように更新していた頃は、ありがたいことに
いつも検索エンジンのトップに上がっていて
日々訪れてくださる方がいることをとても嬉しく感じていました。。今もですが。

当時はなかった、LINEやインスタなどのSNSも今は多くの人が便利に使っていて
このブログの内部設定にもリンクがあります。

色々なことが変わったのだなと、しみじみ思いながら

この土地では今月が運動会シーズンのピークで
息子が小学生の頃にはお弁当の写真をUPしていたなぁなんて
懐かしく浸っております。

今日は珍しくそんな風に時間がとれていて。

幼く、可愛らしいエピソードが満載だった息子は
高校から私たちの手を離れ、今は東京で大学生活を送っています。
アイスホッケーは未だに彼の生活の一部です。


突然に私の仕事と生活に変化が生じて
ブログの更新がなかなかできなくなってから、約3年でしょうか。

そんな状態でも度々お問い合わせをいただいたり、ご依頼をくださる方があって
いくらかは、誰かのお力になれているのかなと思ったりもしています。


出会いやご縁はいつどこであるかわからないもので

いくつになっても、変わらないものと
変化していくのが人の在り方と感じる部分とがあって
人生もいつ終わるのか、明日があるかどうかも保証はない中で
私はどうしたいのか。何を大切に生きるのか。何を成したいのか。
すごく考える機会と時期があって。
今までににも数回ありましたが
自分の命に向き合わざるを得ないタイミングも軽くあって。

現在いくつかのお仕事を兼任しております。

このブログとは別な場所で
サイトやブログの準備を検討していますが・・・

このブログは・・・ずっと残したいと思ったり
閉じようと思ったりで、決まりませんが。。。

どちらにしても
このままぼんやりと止まってしまうわけにはいかないので。

このブログで心の事や、スピリチュアル、子育て、お料理と
楽しんでくださった皆様
また、私にご自身の痛みや苦悩を打ち明けてくださった皆様。

本当にありがとうございました。

例えば さとうみき という人間の一生が一冊の本になったとしたら
ここに綴った時間は間違いなくひとつのカテゴリーとして盛り込まれるでしょう。
そのくらい私にとって大切なものとなりました。

日々目まぐるしかった子育ての時間も、忙しく大変でしたが
本当にすべてが豊かで、あんなに楽しい時間が自分にもたらされたことを思うと
感謝で胸が一杯になります。

今は夫婦二人の生活で
それぞれが自分の社会的ステージを生きているような感じですが
これもまた、色々あって、いとをかし・・・というのでしょうか。
パパさんの料理の腕が益々磨かれています。

いくつになっても
知らないことが一杯あるということを
知る毎日。

そんな日々を過ごしています。

そして、私自身は環境のみならず

・・・目が開いたというのか・・・
見えるものが増えて、すこしばかり戸惑ったりもしています。


ともあれ、やっと
こうして書くことができました。

本当にありがとうございました。

ご縁があれば、またどこかでお目にかかりましょう。

素敵な日々を。素敵な人生を!

心からの愛と感謝を込めて・・・

studio EarthWing
   さとうみき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。